受講申し込み方法

閉鎖中トピック
アバター
JACIMフォーラム管理者
管理人
記事: 192
登録日時: 2018年4月01日(日) 13:33

受講申し込み方法

投稿記事 by JACIMフォーラム管理者 »

 

どの講義も、定員10名以下の少人数グループを対象として行われますので、新規申込者が一定の人数に達した時点で、新たなクラスが編成され、開講されることになります。
 

受講の申し込み
 
すでにフォーラムに登録している方の場合
  • PMで、講義室まで、希望する講義名をお知らせください。
  • 新規申込者が一定の人数に達し、受講可能となりましたら、講義室の方からその旨お知らせしますので、その時点で受講料をお支払いください。
 
JACIMフォーラムに未登録で、今後、受講を希望される方の場合
  • メールに、希望する講義名とご自分のお名前を書いて、JACIMフォーラム管理者(jimukyoku@jacimforum.com)までご連絡ください。
  • 受講可能となった人々には、管理者の方からその旨メールでお知らせしますので、その時点で、以下の手順でユーザー登録してください。 ユーザー登録に必要な「認証用コード」もそのメールにてお知らせします。登録後、フォーラムにログインし、講義室のフロントページに掲載されている「受講料の支払いについて」を参考に、受講料をお支払いください。

【注意事項】
なお、受講された講義につきましては、その内容をコピーして受講者以外の人々に見せたり、配布したり、インターネットや公的な場所で表示したりすることは禁止いたします。
「受講申し込み」をされた時点で、この禁止事項に合意していただけたものと見なしますので、ご承知おきください。


ユーザー登録

ユーザー登録の手順

1)「掲示板トップ」の画面の右上方にある「ユーザー登録」というアイコンをクリックする。

2)規約を読んで、「同意する」をクリックする。登録のページが表示される。

3)ユーザー名(ペンネーム)を記入する。

4)メールアドレスを記入する:個人的にあまり重要性のないメールアドレスを使用することを推奨する。メールアドレスは、後から、ユーザー・コントロール・パネル(ユーザーCP)で変更することもできる。

5)パスワードを記入する:パスワードを決めて、入力する。パスワードは必ずメモしておくこと。

6)パスワード(確認):5)で記入したパスワードを再度入力する。

7)認証コードの入力:管理者からのメールに書かれている「認証用コード」を入力する。

8)「送信」をクリックする。

9)登録が完了したら、管理者(jimukyoku@jacimforum.com)から、登録したアドレスに、「JACIMフォーラムへようこそ」という確認メールが届く。(もしこれが届かない場合は、管理者にその旨、連絡してください。)

10)登録後は、「掲示板トップ」画面の右上方に表示されている「ログイン」というアイコンをクリックして、自分のアカウントにログインする。

11)ログインすると、「掲示板トップ」の画面の右上方に、ユーザー名が表示されるようになる。その右側の下向きの三角形を押すと、プルダウンメニューに「ユーザーCP」、「プロフィール」、「ログアウト」というオプションが表示される。「ユーザーCP」をクリックすると、ユーザー・コントロールパネルの画面が出てくる。ここでプライベートメッセージ(PM)を含む様々な個人用の設定ができる。(個人情報などは、記入したくない人は記入しなくていい。個人情報を記入しなくても、フォーラムに参加することは可能。)


注意1:ただし、PMの送受信や添付画像の閲覧など、フォーラムの機能を十分に使用するためには、最低3回以上、投稿しなければならないというシステムになっています。

注意2:登録後にも、ユーザー名を、「アカウント情報の編集」というところで変更することは可能です。ただし、変更した場合は、すでに投稿した記事も含めて、フォーラム全体でそのユーザー名が自動的に変更されますので、混乱を防ぐために、変更が認められるのは一度だけということでご承知おき下さい。

ユーザーコントロールパネル(ユーザーCP)ーー> プロフィールーー> アカウント情報の編集

 
閉鎖中トピック